This page:ガンダム・美少女フィギュア集合TOP > ガンダム> 1/100 セイバーガンダム

1/100 セイバーガンダム

1/100 セイバーガンダム


1/100 セイバーガンダム
バンダイ
price : ¥1,365
release : 2006/10/26

【商品詳細】

 「機動戦士ガンダム SEED DESTINY」でアスランとともに活躍したセイバーガンダムを1/100スケールで商品化。ヒジ関節は2重関節機構を採用、従来1/100シリーズに比べ可動範囲拡大。足のつま先とカカト部は可動し、ポージング時の設置感と完全変形を再現。さらに、フロントアーマー、サイドアーマー、リアアーマー、レガースアーマーなどモビルアーマー時の尾翼と捉え、各部可動で再現性追求。ビームサーベル、ビームライフル、シールド、握り手×2(両手)が付属。ビームライフルはクリアパーツでよりリアルに再現。

スタンドがない。でもそれだけの話。

やはりほとんどの方が言ってらっしゃるようにスタンドがないのが残念。
でもそれだけの話で、僕みたいに単に作って立てておく派には問題ありません。
元々、あまり多くの配色を施した機体ではないので、出来上がりも遜色ない作品です。

ただ…1つだけ気になるのが、腕や肩の関節がちょっと硬い点です。
ポージングやMA変形時に腕を動かすのが若干不安です。
でもそんな簡単に折れたりする物ではないので、全体を見ても良品だと思います。

cms agent template0023/0024 var1.0